MARIO of the year 2009
MARIO of the year 2009

今年ももう終わりです。ありがとう2009!
というワケで毎年恒例、今年を振り返るいろいろランキングです。

 >つづきをよむ

Posted by kikai
  trackback:0
[雑記
HAPPY! DK 15th
ウッホーホ

今日でドンキーコング(現)が生誕して15周年になります。
ディディーも同じですね。おめでとう!

 >つづきをよむ

Posted by kikai
  trackback:0
[雑記
新旧マリオイラスト
公式に無いポーズを見つけるのが難しい

「Right-on」のアートワークに触発されて、久々にマリオ絵。
やっぱり右手を挙げてなきゃね。

 >つづきをよむ

Posted by kikai
  trackback:0
[雑記
ルイージ生誕26周年!
おめでとう!

今日、9月9日でルイージ生誕26周年!
ルイージの実年齢に追いつきましたね。

 >つづきをよむ

Posted by kikai
  trackback:0
[雑記
リメイクアートワークのはなし
左がDS時代のモノ、右が現在のモノ

最近、というか結構前からアートワークが作り直されているのをご存じですか?
例えば、上のアートワークみたいに。

 >つづきをよむ

Posted by kikai
  trackback:0
[雑記
E3のはなし2009    
言葉にならない感動と興奮で泣いたり笑ったりしていたのですが、
一日経ってようやく落ち着いてきたので、
改めて発表されたタイトルを振り返ってみましょう。

 >つづきをよむ

Posted by kikai
  trackback:0
[雑記
マリオ攻略本のはなし
東京に来てからもう1セット集め始めた公式ガイド

本日新たに2冊の攻略本を手に入れ、現在252冊。
次の目標である300冊を達成するのはいつになることやら・・・

 >つづきをよむ

Posted by kikai
  trackback:0
[雑記
例えばこんな使い方   
kikaiの”また変なことやってる”シリーズ

下敷きだって、額に入れて飾れば立派な絵画。
下に敷かれるなんて勿体ない。
Posted by kikai
  trackback:0
[雑記
ふとっちょルイージで何か
ペーパーふとっちょルイージ

無いのなら つくってしまえ そのグッズ
というワケで、ふとっちょルイージで何か作ってみました。

 >つづきをよむ

Posted by kikai
  trackback:0
[雑記
「任天堂モバイル」のはなし
これを話題にするのは初めてかも

やったらポイントが余っている「任天堂モバイル」ですが、
ついに『マリオ&ルイージRPG3!!!』の着メロが配信され始めました。

 >つづきをよむ

Posted by kikai
  trackback:0
[雑記
『マリオカートWii』一周年
ベビィデイジー生誕一周年でもある

今日で、『マリオカートWii』が発売されてちょうど一年になりました。
自分が上京して一年でもあるので、なんだか感慨深いですね。

 >つづきをよむ

Posted by kikai
  trackback:0
[雑記
back | HOME |