スタンダードフィギュア
CV.チャールズマーティネーさん

10月末に出たプライズ「スーパーマリオ スタンダードフィギュア」を
ようやくコンプリートしました。


取りやすそうな店を探して自力で取ったり、
取ってもらったりと、時間をかけてちょっとずつ収集。
ようやく4種類揃いました!

このフィギュアの魅力は、そのクオリティと大きさ!
マリオで13cmと、大きすぎず小さすぎずなサイズがちょうどいい!
しかもヒゲボウシ4人衆というラインナップも素晴らしく・・・って、
四の五の言わずに、詳しく見ていきましょう。





・マリオ

 

片手を上げているこのポーズは初のフィギュア化!
この堂々とした佇まいはミスターニンテンドーの貫禄!
ちょっと胸を張った感じや、笑顔がたまらないですねぇ。





・ルイージ

 

こちらは右手を上げるルイージ。
マリオと対になっているので、セットで飾りたいところ。
何か紹介する写真を撮るときに手前に置いてもGOODです。
ナナメから見ると、鼻のパーテーションラインが気になりますが。





・ワリオ

 

圧倒的迫力!圧倒的パワフルさ!そうだよオレだよ!ワリオだよ!
大きく開いた口と広げた腕が、なんとも豪快です。
それだけにボリューム(重量)ならトップクラス。
重いので取るのにも苦しめられ、コインをガッポリ取られましたよ。
ワリオだし仕方ないですね。





・ワルイージ

 

ワルイージでこのサイズのフィギュアが出るのは初!
腰回りのくびれやヒザから裾にかけてのラインなど、
このサイズだからできたカンペキな再現!
元々手足が長く頭身が高いキャラなので、
このサイズだと妙なリアリティがありますね(笑







というワケで、4人が揃いました。
こうして並べて見ると、ポーズも合っている気がしませんか?

せっかくデキが良いし、ほかのキャラも欲しいよねー・・・と思うのが通例ですが、
なんだかこれはこれで良い気もします。
いや、もちろんピーチとかも出て欲しいですけどね。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・プライズ
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/962-3fe1582a
trackback