マリオシルバー3DS
シルバーマリオではなく

フレッツ光のオンラインサイトで限定販売された、
ニンテンドー3DSLL「マリオシルバー」を購入しました。


「フレッツ光」1000万契約突破を記念したキャンペーンとして、
2種類のマリオデザイン3DSLLを各50台限定で販売したモノ。
詳しくはこちら

今月8日より受け付け開始され、
自分が気づいたときには「マリオホワイト」は売り切れになっていたので、
もう一方の「マリオシルバー」を注文。
情報入力している間に売り切れてしまわないかヒヤヒヤしたものの、
ちゃんと届いて一安心。



デザインは既に中国で発売されたモノと同じですし、
もっといえば既存の「シルバー×ブラック」にポツっとエンブレムが付いただけ。
正直あまり特別感は無いかなぁと思ったのですが・・・、実物を見るとこれがかなりイイ!





まずパッケージ。
当然オリジナルデザインで、MとLのマークが並び、「MARIO SILVER」の文字が。
これだけでもなんだかワクワクじゃないですか。





さらに、通常の3DSLLと違うのは、ACアダプターが入っていること。
だからパッケージも大きめ。
今度出る「リミテッドパック」もこの大きさなんでしょうかね。





本体。
おおっ…!なんともいえないクールな感じ!
シルバー自体初めて見た気がしますが、メタリックな色合いが良い感じですね。
そして大きすぎず小さすぎず、絶妙に配置されたエンブレム。
それらがマッチして大人でも持てるクールなデザインに仕上がっています。





エンブレム自体も、最初はクラブニンテンドーTシャツに使われたデザインで、
当時も語りましたけど、双子って部分が強調されているのが良いんですよね。
「30周年パック」ではシルエットでしたし、
マリオたちがちゃんと描かれているのも貴重かもしれない(笑





前途の通り、中国で既に出ているデザインですが、国内版はたったの50台。
これはレアかもしれない…!
とはいえ、汎用的なデザインですし、こういう形で国内で出てきたこともあり、
また何かの機会で販売されるかもしれませんね。
・・・毎年ポンポン出ても、集める方としては困りますけど(笑
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/951-c394f1b3
trackback