2013.
09.
20

19日よりTSUTAYA限定で販売中の、
VC版『スーパーマリオブラザーズ3』のダウンロードカードを購入。
限定とはいえ、VCタイトルがダウンロードカードで出るのは珍しいですね。
しかも個人的に大好きな『スーパーマリオブラザーズ3』!
今年の1月1日に配信され、もちろんもうダウンロード済みですが、カード欲しさに購入。
やっぱり、こうやって“モノ”があると良いですね。
収集欲をそそられます。

台紙の内側には、ちゃんとゲームの説明が。
しっぽマリオやカエルマリオのアートワークも使われています。
公式サイトでは文とゲーム画面だけなので、やっぱり絵があると世界観が広がりますねぇ

カードにはロムカートリッジをデザイン。
当時はこれをファミコン本体に挿して遊んだんじゃよ…。
本体に入れるんですから、ピッタリなイメージ…なのでしょうか。
ほかにファミコン30周年版のポイントカードが出ていて、
この『マリオ3』が出たのもその一環でしょうか。
ちなみに、『マリオ3』は来月で発売25周年を迎えます。