くねくねマスコット
クネクネさせよう

フルタ製菓より「スーパーマリオ くねくねマスコット」が出ました。
いわゆる、ラバーマスコットってやつですね。


いやぁ、好きなんですよね、ラバーマスコット。
ラバーマスコットコレクション」はカバンに付けてますし、
カギにはハセプロの「キーカバー」を付けています。
それぐらい好き。
ちょっとしたモノに付けられますし、手触りも良いし。
何より2Dイラストを使っているのが良いじゃあないですか。


そんな中、フルタ製菓より「くねくねマスコット」が登場!
おお!大きめだし、キャラクターも豊富!これは嬉しい!
というワケで、言わずもがな全6種類購入。
1箱に6種類入っているので、自然と箱買いです。

選べる仕様になっているためか、1つ250円とちょっとお高め。
箱の大きさも相まって、ちょっと小さいかなぁ…というのが正直な感想。
「くねくね」の名の割りには異常に硬いですし、反って湾曲している。
裏面にはロゴも無く、素っ気なくコピーライトが入っているだけ。
と、ちょっと残念な部分も目に付きますが、モノ自体は良い感じです。


痛そう

中でも、トゲゾーに突かれるマリオの絵が好き。
こうやってイラストを縁取って単体でグッズ化できるのも、
ラバーマスコットの強みですねぇ。







関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・食玩
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/907-01f5c3ae
trackback