マリオくん45、46巻
一年ぶりの購入

「スーパーマリオくん」最新刊、46巻購入!
あれ?そういえば・・・ということで、買いそびれていた45巻も一緒に。


・45巻
『スーパーマリオ3Dランド』編。
といいつつ、『Newマリオ2』や『テニスOPEN』『カート7』のネタも挟みつつ。
「マリオくん」はお笑いなど時事ネタを含んでいるのが特徴ですが、
単行本化された時期に読むと、微妙に懐かしくなっているモノも(笑
時事ネタは一長一短ありますが、長い目で見れば
その時代を象徴するものとしてマリオゲームとともに思い出を振り返られるのかもしれません。


・46巻
『スーパーマリオ3Dランド』編が終わり、『NewスーパーマリオU』編へ。
休むヒマ無く冒険に駆り出されて、マリオたちも大変ですね。
『3Dランド』編は約2巻分の冒険でした。最後の展開はちょっと笑いました(笑
『NewマリオU』編になったことで、ヨッシーも久しぶりに登場。
表紙でもヨッシーが目立っております。
そして、巻末にはコロコロコミック作家陣による作者還暦祝いのメッセージも。


46巻ということで、単巻ではあの『ドラえもん』を凌ぐ数に。
マリオを支える文化の1つですから、今後も続いて欲しいですね。







関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・本
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/888-f018f5c3
trackback