バトケシ!!カート7
バトルケシゴム

「バトケシ!! マリオカート7」が発売されました。
トミカに続く、タカラトミーがお送りする『マリオカート7』玩具シリーズの最新作!


一見すると変わった風貌の玩具ですが、これは一体何?
というと、消しゴム型フィギュアを飛ばして遊ぶ「文房具トイ」だそうだ。
うーん、懐かしいですね。
昔はボールペンのノックの反動を利用して消しゴムを飛ばして遊んだもんですが、
今ではこうやって遊べる玩具として出ているんですね。時代は変わったなぁ

見た目は変わっても遊び方は変わっておらず、
ノック式の「シューターキャップ」でフィギュアを飛ばして、
どちらが先にゴールできるか競うようです。
「アイテムキャップ」を転がせば「2回打てる」「1回休み」といったアイテム効果が。
これらはキャップとして鉛筆に使え、フィギュアは消しゴム。
これなら筆箱に潜ませておいても先生に怒られない?(笑



ルイージはミドリであって欲しかった

種類は「マリオ&ルイージ」「マリオ&ピーチ」「マリオ&キノピオ」の3種類。
この無彩色なフィギュアの感じも懐かしいじゃあありませんか。
一応“消しゴム”らしいですが・・・消せるんでしょうかね?







関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・おもちゃ
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/870-5af81473
trackback