「任天堂モバイル」のはなし
これを話題にするのは初めてかも

やったらポイントが余っている「任天堂モバイル」ですが、
ついに『マリオ&ルイージRPG3!!!』の着メロが配信され始めました。


・・・といっても、原曲なんですね。
原曲はゲーム内でも聞ける曲ですし、容量もデカイですし、
やっぱりココは任天堂モバイルでしか聞けないオリジナルな着メロが欲しいところです。
今後に期待。



『マリオカートWii』はほとんどの曲は着メロ配信されてて良かったですね。
Wiiの曲を携帯の着メロで再現できる技術に驚きです。
「ココナッツモール」の再現度の高さには感動しました。

中でも自分のお気に入りは「デイジーサーキット」です。
携帯の機種の問題なのかわかりませんが、
サビの部分のメロディがよく聞こえませんよね。
それが良い感じ!
特に2ループ目のメロディなんて完全に聞こえません。
そこが良いんです。もう鳥肌モノですよ。良いアレンジです。

任天堂モバイルでダウンロードした着メロは、マリオシリーズだけ250曲近く。
携帯は通話やメールより、ミュージックプレイヤーとして大活躍中。
買ってから3年ほど経ちますが、買い換える気はありません。
充電池も最近新しいモノと取り替えましたしね。



逆に、着メロ以外はほとんど利用していない気が。
待ち受け画面も公式のモノを使っていませんし。

ええもちろん、自分の待ち受けはこんな感じですとも。

名言頂きました
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[雑記
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/84-a7434271
trackback