FC2ブログ
コレテク・フィギュアKH 
ホシウサギ可愛い

今日も新しいプライズ品を探してアチコチ行ったのですが、
収穫はそれとは別のモノで・・・

「フィギュアキーホルダー」が在庫処分台(簡単に取れる台)に入っていたので、
シリーズで一番お気に入りのバネマリオを取ってきました。



ついでなので、コレテク話を。
今回は「フィギュアキーホルダー」の集め方。

食玩にしても、プライズにしても、
例えば1箱50個入りで、全5種類の商品だとしたら、
1種類につき10個ずつ均等に入っていると思いますが、そうでないモノもあります。
人気キャラが多く、人気でないキャラが少なくと、変則的だったりするモノもあるのです。
この「フィギュアキーホルダー」もそうです。
マリオに比べ、チコはその6分の1の数しか入っていなかったりします。
なので、コンプを目指す場合は数が少ないキャラから狙うと良いですね。
1弾ならチコとホシウサギ、2弾ならチコとカメック、3弾ならチコとボムテレサです。
ミンナニ ナイショダヨ

取り方ですが、このシリーズはだいたいコンビニキャッチャー2なるマシンに入っていますね。
このマシンの一番手っ取り早いコツは、
モノが下がっている棒の先っちょに付いている透明のストッパーの形を見ることです。
このストッパーの形によって、取りやすい・取りにくいがやらずして見た目で判断できます。
よく見ると、このストッパーに何種類か形があることに気づくハズです。
透明な上、真っ正面から見ると見えにくいという憎いヤツですが、横から見ればわかります。
あとはアームの力加減ですね。

残り少なくなってきましたし、頑張りましょう。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[コレテク
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/83-2aaaa2f6
trackback