ドキドキパズルランド
突然出るから気が抜けない

「スーパーマリオ ドキドキパズルランド」なる本が出ました。
突然出されたこの本は一体何!?


表紙から見て感じ取られるように低学年生向けで、
どうやら「小学一年生」で連載中のコーナーを一冊にまとめたものらしい。
こうやって単体で出すということは、よっぽど人気なコーナーなんでしょうか。
ほぼひらがなな文章に大きなイラストで賑やかに飾られた内容ですが、
それでも、こういうマリオの専門誌は嬉しいですね。
630円と安価なのも魅力的。

内容はその名の通りクイズやパズルを楽しむことがメインとなっていますが、
新作ゲームの情報もしっかりと載っています。
『ルイージマンション2』もばっちし見開きで紹介。
個人的に、最新のマリオグッズが載っているのも嬉しいところ。
ゲームはあれど、グッズ情報まで網羅してるのはなかなか無いですからね。



付録と中身

しかも付録として、組み立てて遊べる貯金箱とスゴロク、
さらにはシールやポスターまで付いています。なんて豪華な。
このポスター、マリオシリーズの主な一覧がパッケージ付きで載っているのですが、
『マリオクラッシュ』まで入っているあたり、侮りがたし。
小学一年でそこまで知っていたら、スゴイですね(笑







関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・雑誌
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/824-2d4baa5e
trackback