カレンダー2013
長いこと待たされました

いよいよ「スーパーマリオカレンダー2013」が出ました。
ずっと待ちわびていたこのグッズですが・・・


毎年わんさか出される、キャラクターなどのカレンダー。
それにマリオが加わったことは感無量。
マリオのカレンダーといえば、
クラニンや購入特典など非売品が多かったですからね。
それが、市販品の、しかも壁掛け式の大きなタイプで、
デザインに定評のあるエンスカイから出るとなれば、自ずと期待が高まります。

が、内容はいたって普通。
ゲーム4作品のアートワークを使っているだけでした。

ま、まぁ、そうですよね。こうなりますよね。
現実的に考えたらこうなるのはわかっていたのですが…
期待してた分、少しガッカリ。
せっかく出すんですから、非売品のとは違う、もうちょっと特別感があって欲しかった。
しかも、6ページに対して4作品ですから、
『カート7』と『パーティ9』が2ページ(4ヶ月分)になってますし。
だったら『テニスOPEN』とか入れても良かったのでは。



中身

でも、デザインは悪くないと思います。
数字周りの装飾も、ゲームごとに異なっていますし。
『3Dランド』は早くこの2Dアートを使ったグッズを出してください。

しかし、もし来年以降も続けて出していくとして、
マリオゲームがあまり出なかったらどういうデザインになるんだろう…







関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・生活用品
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/818-111d5c7f
trackback