チョロQカート7
今回は最初からルイージも

「チョロQ マリオカート7 IRバトルタイプ」購入。
マリオ、ヨッシー、クッパ、ルイージの4種類があります。


『カートWii』のときに出ていた「ハイブリッド!」の『カート7』版ですね。
そちらも新しいキャラが増えていて欲しいなぁ、と思いつつ新しい方を購入しました。

大きさや、赤外線アイテムバトルができるところなどは、『カートWii』のときと同じ。
アイテムが『カート7』で新登場のスーパーこのはとファイアフラワーに変わっていますが、
それも『カートWii』のときのミドリこうらとバナナと同じ役割です。
コントローラも同じですね。色や効果音は違うでしょうけど。
・・・なのに、定価が1200円もアップ!ナゼだ!
まぁ、より精密になったとか内部的なことが変わっているのでしょう。
『カートWii』のとは走行スピードが違うみたいですし。

見た目でわかることといえばグライダーがついていること。
これが地味に嬉しい。
『カート7』といえばグライダーで滑空できるようになったことも大きな特徴ですし、
カートに装着するとなかなかサマになっています。
こういうフィギュアもっと増えないかなぁ。

装着姿



これで『マリオカート7』のフィギュアは2種類目。
10月に出るRCタイプも楽しみです。







関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・おもちゃ
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/782-6337e55a
trackback