Newマリオ2発売
時代はゴールド

『Newスーパーマリオブラザーズ2』が発売されました!
青(3Dランド)、赤(カート7)と来て、今度のパッケージは黄色。


そんな黄色いパッケージの本作の魅力は、
その色の通り、何といってもコイン。
コインをがっぽりがっつりがっちり集めます。


本編はハッキリ言って簡単でした。
今までのシリーズの中でも一番簡単じゃないかって思うほど短く簡単で、
ちょっと拍子抜けしたほど。
しかし、それは序章に過ぎませんでした。

そう、このゲームの真の姿はコインラッシュにアリ。
ただコインを集めればいいだけじゃん!と思いきやそんな甘くはなく。
コインラッシュでは一転、よりテクニカルな操作を求められます。
限られた少ない時間内で、ミスなく、効率よくコインを集めていくのです。
コース取りを考え、隠しゴールドキノコの場所は全て把握し、
ゴールポールを必ず頂点で取ったり、ゴールドフラワーの使いどころを考えたり。
そこには無駄なアクションは一切許されない。
ハイスコアを狙うとなると、そうカンタンにはいかない奥深さがあります。
さらに、1ミスしたらそこで終了というプレッシャーが、
本編では感じなかった難しさとなって表れます。恐ろし!


入り口は広く、奥は限りなく深い今回のマリオ。
今後追加コースの配信もあるみたいですし、
コイン100万枚目指して、“ずっと遊べ”そうです。







関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/774-2815f41f
trackback