茶マリオキャンペーン
ぼくらのティーウォーズ

「スーパーマリオ3Dランド オリジナルマスコット」首かけキャンペーンが始まりました。
久しぶりのオンパックキャンペーンですね。


今日からスタート!・・・とのことですが、全然見かけず。
日中に近所のスーパーで見かけたものの、時既に遅し。
ごっそりと在庫が無く、残っていた4種だけ購入。
その後も雨の合間を見て探すも見つからず。
深夜に再び捜索し、コンビニでスターメダル版を見つけてコンプ。

が、スーパーこのは版の残り2種がどうしても見つからない!
まず対象商品が置いてないし、置いてあってもマスコットが付いてなかったり。
10km以上走り回って見つからず、帰りに寄った近所のコンビニにて
ちょうど入荷して棚に並べているところを確保したのでした。
今回は意外と苦労しました。





2種類のプレート

なぜこんなに苦労したのか。
それは販売形態が異なるから!(まだ出回ってないうちに探していた理由は伏せておく)
プレートがスターメダルとスーパーこのは版があり、それぞれ対象商品が違います。
スターメダルは「お~いお茶」シリーズ(パッケージ:赤)
スーパーこのはは「健康ミネラルむぎ茶」(パッケージ:黄)
しかも「むぎ茶」は量販店でも展開しているものの、
「お茶」はコンビニ等でしか売ってないという。
コンビニ探せばどちらも対象なのですが、「むぎ茶」を置いている店舗が少なかったりで。





フィギュア自体は6種類

そんなこんなで、全12種類コンプできたのでした。
フィギュア自体は6種類ですけどね。

フィギュアの方は、靴の裏まで塗り分けしていないのは仕方ないにしても、
そこそこ大きさもありますし良い感じ。
スーパーこのはやスターメダルも、薄っぺらい紙みたいなモノかと思ったら
ちゃんとフィギュアしていておトク感があります。

しかし、地蔵にキツネにこのはって、なんだか和風ですね(笑
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・キャンペーン
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/751-af0a8906
trackback