スーパーマリオくん44
8ヶ月ぶりの新刊

発売(4/27)から少し遅れて、「スーパーマリオくん44巻」を購入しました。
無いなぁと思ったら少し離れたところに平積みされてたり。


『NewスーパーマリオブラザーズWii』編も4巻目に突入。
せっかくワールド8についたもののW3まで戻され(42巻)、
再びクッパの元までたどり着いたのに、また戻されてしまうマリオたち。
そんなこんなで紆余曲折を経て、ようやく終了。
長かっただけに最後はアッサリ気味な気もしましたが(笑
マリオたちは大変でしたでしょうけど、
行ったり来たりの一方通行でない展開は面白かったです。

そして、予告通り『3Dランド』編がスタート。
3話入ってて、12年1月号(別冊は11年12号)まで収録ということは、
ゲーム発売とほぼ同時にスタートしたんですね。
次巻には『マリオカート7』のはなしもあるみたいですし、
すぐ夏には新しい冒険も控えてますし、
どのような展開になるのでしょうか。


ところでふと気づいたのですが、巻末のコピーライトが
『NewマリオWii』でも『3Dランド』でもないのはナゼ?
「(C)2005~」は『マリオ&ルイージRPG2』でしょうけど・・・なぜ今?
と思って読み返してみたら前巻とかもそうなってますし、
もしや37巻あたりからずっとコピペして年号だけ変えて使っているんじゃ・・・。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・本
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/742-606f2113
trackback