マァリオパーティ9!
キラキラパッケージじゃないんですね

ついに『マリオパーティ9』が発売されました!
待ったよ!4年半も待ったよ!


たとえ一人で遊んでいようが、
マリオたちとキャッキャウフフできる大好きなシリーズだったので、
『パーティDS』以来パッタリ出なくなってしまったのは非常にショックでした。
これも時代なのか・・・、そう諦めかけていた昨年のE3にて、
新作(しかもナンバリング継続)が発表されたときは驚喜しました。
あれから1年近く経ち、ようやく『マリオパーティ』が復活!

嗚呼このパッケージイラスト。
そうそう、こういうのですよ。最近のマリオゲームに足りなかったのは。
マリオファミリーがいて、ワイワイしてて、キラキラしてて。
なんて素晴らしいんだろう。




説明書とディスク

でも説明書薄っ!・・・10ページしかないなんて。
『ロンドンオリンピック』も薄い方でしたが、あちらはまだ目次がありましたよ。
ストーリー紹介とかはまだいいとして、
せめてミニゲームリストとか、スタッフリストが載ってて欲しかったなぁと個人的に思う。

ちなみにゲームはまだ遊べていません。
ちょっと今イロイロと忙しいので、落ち着いたらゆっくり遊んでみます。



もしかしたらこれがWii最後のマリオゲームになってしまうかもしれませんが、
そうだとしても尻すぼみにならず、素晴らしい終幕ではないでしょうか。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/738-1148619e
trackback