2012.
03.
21

「スマホキャップル スーパーマリオ アイテムコレクション」発売。
地味に楽しみにしていたグッズです。
元々昨年の11月発売予定だったのが、伸びに伸びてようやく発売。
今回も自力で回して挑み、1回しかダブらなかったという奇跡。
前回に続くこの幸運っぷりはきっと今年の初詣のおみくじの大吉効果かもしれない。
そう思いながら鼻歌(♪ローズタウン)混じりでお店を出ると、自転車のタイヤがぺしゃんこに。
・・・うん、人生は良くできている。
モノはイヤホンジャックに挿して使うアクセサリー。
ストラップ穴が無いならイヤホン穴を使えばいいじゃない。
その手があったか!

これで黒無垢なiPhoneにも彩りが。
あくまでアクセサリーなので、挿してもちゃんと音が出るようになっています。
こうして装着してみると、一昔前に流行ったアンテナマスコットみたいですね。
今じゃ携帯にアンテナなんて付いてないのが当たり前ですが・・・