キラデコ☆マリオ
なんて乙女チックな

マリオがいれば何でもさ!というワケで、
『とびだすプリクラ☆キラデコレボリューション』を購入しました。


なにげに3DS専用ダウンロードソフト買ったの初めてです。
価格は600円也。

その名の通りカメラを使ってプリクラ的なことを楽しめる、
自分にはやや場違いなゲームですが、
背景や装飾するスタンプにマリオがあるのです。




初代『スーパーマリオブラザーズ』風の背景&フレーム。
背景といえどちゃんと立体的になっていて、3Dで見るとちょっとスゴイです。
マリオのフレームを選ぶと、作業BGMもマリオになるのが豪華ですね。



もっとスゴイのが3Dスタンプ。
3Dモデリングのマリオを360度グリグリ動かせるのです。
大きさは4段階、角度も付けられるので自由度高し。
これだけでも十分満足です(笑





もちろんデコパーツも購入。
2種類のマリオセットがあり、各100円。




マリオベーシックセット。
『スーパーマリオブラザーズ』のほかのステージの背景や、
お馴染みのキャラの3Dスタンプなど。
アイテムや敵の種類が加わり、さらにマリオワールドが作れます。
デフォルトの大きさがバラバラなのはナゼ?




マリオカート7セット。
こちらはフレームと2Dスタンプが多いです。
背景にクッパキャッスルがあるのがシブいチョイス。



これだけでもいろんなシチュエーションで遊べそうですね。
せっかくですから、これを使って何か「写真コンテスト」に応募してみたいと思います。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/716-e5a8bb31
trackback