2012.
03.
12

最近発売のランチ系グッズ、おにぎりケース&ラップ購入。
ようやく見つけましたよ・・・
「おにぎりケース」は昨年の6月ごろに追加されたグッズの1つ。
そのときにネット通販でまとめて買っているのですが、コレだけ見つからず。
その後店頭を探し回り、ダイカット容器なんか見るようになっても、
ほかのキャラクターのおにぎりケースはあっても、やっぱりマリオのは見つからず。
そして今日。
キャラクターグッズを扱う雑貨店にてようやく発見しました。
ヨーカドーやトイザらスよりも、意外とこういう店の方が置いてあったりするんですよね。
いやしかし、世界広しといえどこんなに「おにぎりケース」を探し回ったのは
自分だけではないかと自負しております。
それもまたヨシ。
そして、同店で見つけたのが同じくオニギリ系グッズの「おにぎりラップ」。
これは昨年末あたりに発売されたやつですね。
キャラクターが描かれたラップでオニギリを包んで使うようです。
マリオ、ルイージ、クッパJr.の3種が各6枚入り。

パッケージがマリオ仕様になっているのが良いですね。
”包むだけでキャラ弁”て・・・弁当内にキャラクターがいれば”キャラ弁”になるんでしょうか。
というか”キャラ弁”てバンダイの登録商標だったんですね。
- 関連記事
-
- オニギリ系グッズ (2012/03/12)
- マリオのフィギュア付ストロー (2018/11/20)
- 続・メラミンカップ (2013/05/16)