FC2ブログ
マスコットバンク、コンプ
危うく3セット目突入するところでした

やっと「土管」を出して、「マスコットバンク」をコンプしました。
久しぶりですよ、こんなに苦労させられたガチャは。


しかし土管って・・・随分思い切った商品化ですよね。

確かにマリオと土管はキノコよりも長い付き合いです。
でも、単体で見るとヒジョーに面白味が無い!

キノコやハテナブロックは単体で見ても、
例えばポツンと机の上に置いてあったとしても、
そのマリオ的な存在感をイカンなく発揮しますが、
土管だったらどうでしょう。


どう見てもただの筒です。


もちろん、ファンとしては商品化してくれたことは嬉しいのですが、
普通の人がなけなしの200円を入れて土管が出てきて、喜ぶんでしょうかね。
可愛さや格好良さを通り越して、シュールすら感じます。
商品化されたことも驚きですが、その前によくGOサインが出たなと。
これだったらまだ1UPキノコとかの方が良かったのではないでしょうか。



いやいや、でもそこは老舗玩具メーカーバンダイさんのことですから、
きっと我々凡人には理解しがたい深いお考えがあってのことでしょう。

あえてハズレを用意することで更なる購買意欲を誘う作戦とか。
土管の案が通ったのも、土管=ボーナスステージの入口=中にはコインたくさん
みたいなこじつけによって用途的にも形状的にもOKになったとか。
サスガですね!



・・・って何で土管1つで熱く語ってるんでしょうか。
何というか、せめてハイライトを付ける等のもうひと工夫が欲しかったです。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・ガチャ
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/66-09ea55f5
trackback