in香港 9日目


香港生活9日目。
展示会初日にして、私は最後の日となります。




毎朝やっている教育番組(?)に、
ヨッシーが映っているのが気になる・・・





会場ではオープンの準備が進む。
場内スタッフたちも着替えて準備OK。





12時、いよいよオープン!
平日の昼間なのに列が出来ててちょっとビックリ。





昼食。
タマネギと肉とあんかけのかかったカレーのようなもの。
最初は美味しいけど、やっぱり後半がツライ・・・





メニューはこんな感じ。
何が違うのかわからない。





ルイージの前で記念写真を撮る少年。
近くの学校の服なのでしょうけど、緑と青のカラーリングがルイージっぽい。





広告の人とちょっとシンクロしてて笑った。
(広告自体はマリオよりも前からあったモノです)





最終日終了。
あー楽しかった!





今日はオープン初日兼自分は最終日ということで、自分の仕事は特になし。
終日展示会にいてハローサンキュー言ってました。

平日にもかかわらず、結構多くの人が来てくれてビックリ。
老若男女、本当にいろんな人が見に来てくれました。
香港の人にとってよっぽどマリオグッズが珍しいのか、
とても喜んで見てもらってこちらとしても嬉しい限り。
等身大パネルの近くに立ってて、
お客さんの「同じヤツだ!」みたいなリアクションが楽しかった(笑
写真もバシバシ撮られましたヨ。

今日は通訳さんもいなく、言葉がまったくわからないので宇宙に放り出された気分。
コミュニケーションと求めてくれるのは嬉しいのですが、答えられなくて申し訳ない。
だがしかし!マリオに言葉も国境も必要無し!
なぜならマリオを愛する心で通じているからさ!
そう、ここは地球という名のエッグプラネット…
まぁ実際、身振り手振りで何とか伝わるモノです。

何処へ行ってもマリオはマリオ。
マリオの人気はボーダレスだなぁ、と実感した一日でした。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[日記
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/642-539a30e4
trackback