香港のゲーセン事情


日本でもよくある、ショッピングセンター内のゲームコーナー。
香港のゲームコーナーはただ黙々と遊べるだけではありませんでした。


よく行くショッピングセンター内にはゲームコーナーがあります。
その名も「冒険楽園」。
ほかにもナムコランドやアングラな雰囲気漂うゲームセンターなどがありますが、
香港で一番有名なのはここだそうです。
チェーン店で、大きなショッピングセンターにあります。





店内はこんな感じ。
やっぱり日本と同じマシンが多く、
よく聴くBGMが流れて一見すると同じように思えますが・・・広い!
奥の方まで行くと、メリーゴラウンドやボールハウス、
別の店舗にはゴーカートに乗れるところまで!
とてもショッピングセンターの一角とは思えません。
まるでテーマパークですね。





注目すべきはメダルゲーム。
「不思議のジャンジャンランド」もあります。



名前は「MARIO IN WONDERLAND」
そう、マリオの世界はいつだってワンダラス。



手元の部分に何か付いています。
このお店ではメダルをジャラジャラ持ち歩く必要がなく、
枚数はカードに記録され、それを挿して遊べるそうです。


そして、どの筐体にも謎の排出口が付いています。
これはしばらく遊んでいるとチケットが出てくる穴。



こんな感じで。
このチケット、たくさん集めて品物と交換できるのです。
コーナー内にはカウンターがあり、景品がズラリ。
景品はペン一本から玩具、生活用品、さらにはなんとテレビまで!
なんて豪華な。
皆、それを目当てに遊んでいるようです。

それでトクするのかどうかはわかりませんが、
遊んだついでに景品までもらる、と考えればラッキー・・・なのかな。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[雑記
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/633-318a2d92
trackback