マリオカレンダー
数年前にも買った覚えがあります

海外で発売されているマリオのカレンダーを購入。
なんだかシンプルな表紙ですね。


Amazonで購入したのですが、
8月入荷予定だったのが延期してこんな時期になってしまいました。
結果的に手に入ったので良いんですけどね。

内容は、広げて使う壁掛け式カレンダー。
一辺約30cm、広げると60cmにもなり、さすが海外モノは大きいなぁなんて思いましたが、
日本でもよくあるA2サイズ(420×594mm)の壁掛けと大差無いんですね。
海外の壁掛け式カレンダーってこういう形のタイプが多い気がするのは気のせいでしょうか。



ここに載っているのは13か月分。残りの3か月は何だろう?

デザインは上ページがアートワーク、下半分がカレンダーになっています。
16か月分付いていて、使われているアートワークは、
古くは『マリオカートDS』から、『マリオギャラクシー2』まで。
月替わりで様々なアートワークを楽しむことができます。
上ページにはロゴ以外余計な記載が無いのも魅力的です。わかってらっしゃる。

写真は裏表紙なのですが、こうやって並んでいるだけでもなかなかのステキっぷり。
このまま飾っておきたいです。



日本ではクラブニンテンドーのカレンダーや購入特典(年によって不定期)などがありますが、
だいたい非売品ですしオールマリオなモノもあまり無いので、重宝しそうです。



関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・文房具
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/614-1c84dd8d
trackback