スーパーマリオくん43
唯一のマリオコミック

8ヶ月ぶりに「スーパーマリオくん」の新刊、43巻が出ました!
現在は『NewマリオWii』で、今巻で終わりかと思いきや・・・


終わってない!
前巻の予告で「完結!?」と書かれていましたが、結局終わらなかったみたいです。
これについては巻末でも触れられていますが、『ギャラクシー2』もサクっと通過しましたし、
次のネタになるゲームも出てないので、大人の事情ってやつでしょうかね。
3話目で再びW8に戻ってきて(前巻で一度来たものの、W3に戻されている)、
そこから最後(11話目)までずっと”クッパの目前”状態。
すごい引き延ばし感です。

そんな中、インサートされているのが帯にも書かれている「ルイージ&ヨッシー編」。
本編とは別の特別なはなしなのかと思いきや、
なんてことはない話中でマリオたちとはぐれたルイージとヨッシーのはなし。
作者曰く”このコンビは初めて”とのことですが・・・そうなんでしょうか。
ゲームではあまり珍しくはないと思うんですけどね。グリーングリーンズ。
このマンガの場合、この二人が組むと和やかというか危なっかしいというか・・・(笑
そんな二人のはなしが4話収録されています。

次巻こそ”ホントに”完結らしいですが・・・出るのは来年でしょうかね。
気長に待ちましょう。



関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・本
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/601-7f5025ab
trackback