FC2ブログ
VCマリオランド
そうそう、こんな感じ

やっとニンテンドー3DSのバーチャルコンソールを購入しました。
まずは『スーパーマリオランド』と『ドンキーコング』


何で今まで購入していなかったかというと、
もともとゲームボーイソフトは携帯ゲーム機で手軽に遊べるモノですし、
ウチではGBAspたちもまだ現役なこともあって3DSで遊ぶ利点が無かったからです。
WiiのVCは、本体をつなぎ直すのが面倒だったり画面がキレイになってたりと
利点があるのでバンバン購入しているんですけどね。

先日、ニンテンドー3DSが15000円に値下げすると発表され、
そういえば発売から1週間半後に買ったのに全然遊んでないなぁ
というワケで購入に踏み切ることに。


ドットバイドットで表示すると、ゲームボーイのフレームが付くのが良いですね。
スーパーゲームボーイを思い出します。
しかも画面も、モノクロと初代ゲームボーイの画面を再現した緑液晶があるとは。
残像たっぷりの画面なんてプレイの妨げになるだけなのに、
そういう機能を付けちゃう無駄なコダワリが面白いですね(笑
実際のゲームボーイは動くと背景が見えなくなるくらい残像が酷かった気がしますが。

自分はまだ役立っていませんが、まるごとバックアップできる機能もあるようで。
これを使えば当時はできなかった『ゲームボーイギャラリー』の
オールスターコンプも実現可能・・・なのかな。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/591-f3bbbfaf
trackback