ピクレ版ギャラクシー
言うまでもなく左がピクレ版です

気になったので国内版『ギャラクシー』のピクチャーレーベル版を購入してみました。
おお!ディスクの柄がハッキリしている!


いつから切り替わったのかはわかりませんが、
店頭で新品を買ってもピクチャーレーベル(以下ピクレ)版とは限りませんし、
残念ながら自分にそこまでする財力はありません。
というワケで、オークションで中古を探すことに。

が、ピクレ版といってもデザインは一緒なのでパっと見わからない!
画質が悪かったり暗かったりすると違いがわかりづらいです。
ディスクの写真まで載せている出品も少ない上に、
ピクレ版は新しいだけあってかなかなか見つからず。
どうにか見つけたそれらしきモノをイチかバチか購入したところ、ビンゴでした。





色鮮やか


写真ではわかりづらいかもしれませんが、実際に見るとハッキリと違います。
マリオの顔や靴の色の違いがちゃんとわかりますしね。

ちなみに、パッケージはまったく変わらないので外見で見分ける方法はナシ。
強いて挙げるなら、裏表紙左下の刻印(ロットナンバー?)ですが、
これも判断材料に欠けるかもしれません。ちなみにこれは「20」でした。
説明書は一部(裏表紙など)改訂されていて、
型番が「RVL-RMGJ-JPN-1」になっています。
ゲーム内容は変わらない・・・ハズ。



なお、ピクレ変更はほかに『マリオカートWii』を確認。
そのほかにもあるんでしょうか?
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/581-d3908d6b
trackback