マスコット6種
まとめて買ったワケではないです

三英より発売中のスーパーマリオマスコットシリーズ、
ようやく全6種類買い揃えました。


発売当初は種類によって在庫に偏りがあったのですが、
最近は落ち着いてきたこともあってかマンベンなく見かけますね。
というワケで、こちらのシリーズも6種類揃いました。

三英のマリオぬいぐるみの中では最も小さいサイズで、
ボールチェーンが付いた「マスコット」として発売されているこのシリーズ。
タグには「~ぬいぐるみ」と書かれていますが、商品名は「~マスコット」なのに注意です。
スーパーキノコ&1UPキノコは、このマスコットでしか出ていないですね。

マリオの大きさは「マリオ&ヨッシー」のとほぼ同寸。
ヨッシーはちょっと小さいぐらいでしょうか。

マリオはだいたい同じぐらいの大きさ



これで、シリーズ2も残すは大きなクリボーとテレサのみ。
今年の末にはシリーズ3の発売も控えていますし、
早めに揃えておきたいところです。

ちなみに、シリーズ3ではカラフルヨッシーたちがマスコットとして登場。
今まで商品化されたカラーはだいたい6色とか、
三英から出た『アイランドDS』ぬいぐるみは8色とかだったのですが、
今回はオレンジやむらさきも加えたフルメンバー(10色)で出るのがうれしいですね。



関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・フィギュア
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/576-6dadab91
trackback