fc2ブログ
マリオスポーツのはなし
幾度となくあこがれたこの画面

で、出たー!
ゲーム発売から半年、ついにリズムレシーブ問題に終止符が打たれました。


先日、WEB拍手よりとある情報をいただきました。

>『マリオスポーツミックス』の「MIXメドレー」の出し方なんですが、
>「キノコMIXメドレー」はレベル1、「フラワーMIXメドレー」はレベル2、
>「スターMIXメドレー」はレベル3の曲全てを6回遊べば出現します。
>クリアやらスコアやらパーフェクトやらは全く(?)関係ありません。
>「レベル○ クリア!」というメッセージ、パーティーゲームは
>遊んだ回数を確認できない、たとえ条件を満たしたとしても
>ゲームをいったん終わらせない(=「もういちど」を選ばない)と
>隠し要素が出現しないなどが重なった結果、条件が余計に
>分かりにくかったのではないでしょうか…。

・・・な、なんと!
すべての曲を6回ずつ遊べばよかったんですか!?


というワケで実際に試してみたところ、本当に出ました。
回数に関係するだろうと思って何十回と遊んではいましたが、
すべての曲を特定の回数ずつとは思いませんでした。
なのでチョコボの曲はまったく遊んでいなかったんです。
情報をいただいた後、チョコボの曲を数回遊んでみたところ、出現しました。
そういえば「フラワーMIX」出したときも、なんとなくチョコボの曲を選んだら出たんでした。

これで、やっと「MIXメドレー」がすべてそろいました。
ゲーム発売から半年ちょい、いやー長かった!
といってもまだほかのパーティゲームの隠しコースを出せていないのですが・・・


なにはともあれ、情報ありがとうございました!
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[Wii系タイトル
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/571-3078e942
trackback