おもちゃショー2011
今月はゲームとグッズの見本市があって忙しいですね

「東京おもちゃショー2011」へ行ってきました。
今年も面白いマリオグッズが出展されていました。


おもちゃショーとは”おもちゃ約3万5千点を集めた国内最大の玩具見本市”
今後発売予定のおもちゃがいろいろと展示されているイベントです。


もちろんマリオグッズも多数展示。
その中でも目を引いたのは、やっぱり三英貿易のマリオぬいぐるみ。
今年の末、シリーズ第3弾が発売されるそうです!

写真の掲載許可は得ています

ついに出た!でっかいぬいぐるみ!!
(まだ監修中のため、写真はNGとのことで足しか写っていません。)
「マリオパーティ」のときにも2万円近くするLLサイズのぬいぐるみが出ていましたが、
シリーズ第三弾にして、ついにこちらも発売されるようです。
大きさは「マリオパーティ」のときよりもちょっと小さめで、価格は約15000円。
マリオとヨッシーの2種類があります。
また部屋が狭くなるなぁ・・・(笑

敵キャラ系はヘイホー、ワンワン、ボムへい、パックンフラワーが新たに仲間入り。
さらに、ベビィマリオ、ベビィルイージ、ベビィピーチのベビィたち3人に、
ルイージMサイズ、ファイアルイージ、ルイージ&ヨッシー(黄)が新登場。
ルイージが多い(笑
あと、今まで『ヨッシーアイランドDS』として出ていたカラフルヨッシーたちも、
「スーパーマリオ」としてボールチェーンで登場するようです。全9色。



ダーツセット

石川玩具からはこんな玩具も。
8月下旬発売予定で、価格は1200円とのこと。



ほかにも色んなメーカーから出展されていましたが、割愛。
エンスカイのとあるグッズは笑いました。いいのか、あれは(笑

18・19日は一般公開(入場無料)もあるので、興味のある人は行ってみてください。
ちなみに、場所は東京ビッグサイトです(間違えて幕張メッセに行きました)
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[イベント
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/570-9838bf8c
trackback