VCゴルフ64
ついにVCが2ページ目に進出

今日は『マリオゴルフ64』発売12周年!
それを記念して(?)、バーチャルコンソール版を購入しました。


先日、新しくなったので購入した「ニンテンドープリペイドカード」。
これで今まで4000円分購入してきたのですが、何度も空買いさせられてたまるかっ!
というワケで使うことを決意。
保存しておくよりも、使ってマリオゲームを買った方がマリオのためにもなることでしょう。

カードは、裏面にある銀色の部分を削り、ナンバーを入力してポイントを得ます。
幸いなことに、この銀色の部分がカード上部にあるので、
ひっくり返して台紙をちょっと浮かせ、定規を入れてゴリゴリ削れば、
カードを台紙から剥がさずしてポイントを得ることができるのです。
使用後も見ためは未使用状態にできる、これ大事。
まぁ、カードはこの先も長らく販売されるでしょうから、
新品未使用が欲しければまた買えばいいですしね。



ニンテンドウ64のバーチャルコンソールは、
ポリゴンの解像度が上がっているのがスゴイですね。
画面がキレイになっていて感動します。
でも、”描かれたもの”はそのままなので、
『マリオゴルフ64』なんかはタイトル画面がボケボケですけどね。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/567-013424c7
trackback