元マリファクへin柏
すごく久しぶり

一年前まで「マリオファクトリー」があった、
柏のイオンショッピングセンターへ行ってきました。


閉店後、浦和美園には一年前に行ったのですが、
柏の方へはまだ行っていなかったので、行ってみました。


浦和美園は「新宝島」というゲームセンターになっていましたが、
柏はタイトーステーションに。入り口のレンガブロックも真っ赤です。
ちなみに、マリオファクトリー閉店後、
2010年の6月20日まではこちらも「新宝島」だったようです。

そして、ところどころに残るマリオファクトリーの面影。
といっても無傷なのはレンガブロックだけですが。
紅白の土管やナゾの壁紙は「新宝島」だったころの名残でしょうか。










入り口に置かれていたマリオたちの像がなく、
大型モニターも撤去されているので、店内は広く感じました。
最近はプライズも出てないですし『コインワールド』もなく、
マリオ系は奥の方に『マリオカートACGP2』が4台置かれているだけでした。

これで、本当にマリオファクトリーが無くなってしまったんだなぁ・・・と改めて実感。
もともと、見た目だけであんまりマリオ要素の無い場所でしたが、
それでも無くなってしまったのは本当に残念です。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[日記
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/555-13f846fa
trackback