FC2ブログ
3DSのはなし
すこしふしぎ

DSソフトを一通り遊んでた初日とは一転、
今日は3DSらしいことをして遊んでいました。


3DSを買った一番の目的は「すれちがい通信」!
本当はマリオゲームが出るまで買うつもりはなかったのですが、
来週小旅行に出かけるつもりで、そのときに持っていきたいので購入しました。
DSでは、結局すれちがいできるマリオゲームが出ませんでしたからね。
「すれちがい通信」には密かな憧れがあったのです。
本体内蔵ゲームにもマリオ要素多いみたいですし、これなら買ってしまえ!と。

で、今日さっそく3DSを持ってグッズ探しに行ったのですが、
大型ショッピングモールやトイザらスを回ってもすれちがえず。
近々秋葉原に行く予定もないですし、初すれちがいはいつになることやら。



そのほかは『ARゲームズ』にハマっておりました。
これはスゴイなぁ
やっていることは単純なのに、妙な感動が。
特に「ラクガキ」。自分で描いた絵がカードの上に現れて、動く!動く!

マリオ オン マリオ

上の画像を見ても魅力は伝わらないと思いますが、
実際にやってみると意外と「おおっ」ってなるんです。
立体映像も実際に見てみないとわからないですし、
ほんと魅力が伝わりにくいハードだ(笑
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[その他のマリオゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/527-7e109183
trackback