FC2ブログ
ドンキーRのはなし
とりあえず半分

『ドンキーコングR』、100%クリアしました。
ピースも全部集めてあります。


本当はもっとちまちま進める予定だったのですが、
面白すぎてガッツリ遊んでしまいました。
とにかく難易度がハンパじゃない。
ハンパじゃあないんですよ!
でもそれがクセになる!

最後(ボルケーノエリア)とか宮殿とか、
難しすぎて逆に笑っちゃうぐらいでしたね。
え、何これ? …何これ!? …ぎゃあ!!
って思うようなしかけが満載で。
それでいてミスになっても清々しく、ストレスにならない。
スッキリした舌触りなのに歯ごたえバツグンで本当に面白かったです。

もちろんバナナジュースとかのアイテムは一切使わず。
ところどころ泣きたくなる場面もありましたが、
意地でもカギ以外のアイテムは買いませんでした。



一番難しかったのは・・・なんだろう。
「タルたいほうラビリンス」とか結構苦労しましたね。
アクション自体は難しくないのですが、タイミングが・・・
パズルピースを集めるためにやった2回目では案外簡単にクリアできたのですが、
今度はピースが見つからなくて苦労しました。
出だしの、タルたいほうでバカバカ進むのが快感なのが唯一の救いでした。

最終ステージも良かったですね。
ほかのステージとは異なる特別感があって、まさに最後という感じ。
ボーナスステージかと思ったら普通のステージでしたが。
でもどうしてBGMが『ドンキーコングJR.』のアレンジ?(笑



とりあえず100%クリアしただけで、
ミラーとタイムアタックはまだ完全ではありません。
もうちょっとジャングルで暴れてきます。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[その他のゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/521-a2a33fe7
trackback