FC2ブログ
コインワールド体験
パンフレット

「AOU2011 アミューズメントエキスポ」に行ってきまして、
『NewスーパーマリオブラザーズWii コインワールド』を体験してきました。


『コインワールド』は近々登場予定の業務用メダルゲーム機。

筐体の画像を見ただけでは何だかよくわかりませんでしたが、
スロットゲームなんですね。
筐体に大きな1枚のディスプレイが付いており、
画面が4分割されて表示されていて最大4人まで同時に遊べます。

結論から言うと、なかなか面白かったです。
今まで出ていたメダルゲームってプッシャー式で、
画面が小さく遠く、条件を満たさないと画面内に反応が起きませんでしたが、
これはメダルを入れてスロットを回す度にマリオたちが動く動く。
色んなリーチ演出があり、敵を倒したりパワーアップしたり。
ミニゲームも豊富で、スティックとボタンを使った
原作さながらのアクションが楽しめます。
ゲーム中と同じマリオたちのポリゴンモデルが、
より大きく見れるのも魅力的でした。
ちなみに、席によってキャラクターが決まっているみたいです。


『ふしぎのコロコロキャッチャー』はあまり見かけないのですが、
これはそんなに大きい筐体じゃないので、置かれる確率も高いでしょうか。
3月ごろから稼働らしいので、要チェックです。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[イベント
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/516-e62f3df5
trackback