ミニランドのはなし
マメ→スーパー→パワフル

ちまちま進めていた『突撃!ミニランド』ですが、
二ヶ月かかってようやくオールクリアしました。


面白かったですねー。
前にも書きましたが、ミニマリオシリーズは今回で3作目なのに、
今までと違ったしかけでまた新鮮に楽しめるのが良いですね。


特に面白かったのがスペシャルステージの後半。
ながーいステージを1つ1つ攻略して進んでいったり、
ドッスンの場所を移動させたりと、
過去シリーズには無い方向性のステージが満載で、
アドレナリンがドバドバ出る面白さでした。

マイナス要素としては、
ドンキーコング戦がつまらないのと、
今回のキーしかけとなっているリベットが、
焦って引こうとすると上手く繋がらないことがあるぐらいでしょうか。

ちなみにステージは、103×2で206ステージ。
最後のステージを遊ぶのに必要なトロフィーの数は100なので、
全部のトロフィーを獲得していなくても、一応は最後まで遊べるんですね。
ただ、セレクト画面でファイルに王冠が付くのは、
全ステージMコインとスコアを達成してなければいけないみたいです。



ほんと、シリーズ通して色んなパターンで楽しませてくれました。
タッチペン操作なので、メインが下画面となるこのゲームですが、
ニンテンドー3DSでの展開はあるのでしょうか。
多少システムは変わっても、アクションパズルとして続いて欲しいですね。
ポリーンの出番も無くなっちゃいますし。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[DS系タイトル
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/511-cae876a2
trackback