あれから4ヶ月
まだ終わらないよ!

スーパーマリオ25周年キャンペーンが終わり、
公式サイトもスッパリと消えてしまいました。


http://www.nintendo.co.jp/mario25th/top.html
公式サイト跡地。


20周年のときも消えてしまったのでもしやとは思いましたが。
今回は20周年とは比べモノにならないぐらい内容が充実してたので
残るかとも思ったんですけどね。残念。

「社長が訊く」は別ページにあるリンクから行けますが、
それ以外(動画とか壁紙とか)は無いみたいですね。
限定商品である『スーパーマリオコレクションSP』のサイトは
ずっと残っているんでしょうか。

なお、海外のサイトはまだ残っています。
http://mario25th.nintendo.com/
http://gamesites.nintendo.com.au/mario-25th-anniversary/


というワケで、約4ヶ月に渡って展開された、
怒濤のキャンペーンが終わってしまいました。

振り返ってみれば、マイナスイメージなことばかりだった気がします。
(キャンペーンやマリコレSPにタイする不満、CMやブックレットの誤植など)
出費もかなり多く、昨年末の購入特典を集めるのは本当に大変で・・・。
結局最後も何も無かったですし、静かな幕引きでしたね。
最後に何かドカンとあっても良かったのに。


ちなみに、本サイトではさっそく25周年関連グッズをまとめるページを作成。
ここで報告してない分も含めて、本当にたくさんのモノが出ていました。
数だけなら過去最大級じゃないんでしょうかね。
忘れぬウチにまたちまちまと作っていくつもりです。

本来は今年の9月12日までが”25周年”なんですよね。
公式では終わった感漂いますが、
ウチのサイトではまだ「25周年」を見ることでしょう。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[雑記
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/495-e4c43bda
trackback