FC2ブログ
マリオスポーツのはなし
金色のボールがクリアの証

まだまだ絶賛稼働中の『マリオスポーツMIX』
ようやく4競技ともハードトーナメントをクリアしました。

ハードをクリアした感想と、自分なりの攻略法を。
カッコ内はクリアしたときのメンバーです。


・バレーボール(マリオ&ピーチ&キノピオ)
そんなに難しくはなかったですが、1試合が長い!
思わせぶりな動きをすると、見方COMがボールを取らないので注意。
SPショットは温存して、取れそうにないときや
相手がアイテムスパイクを打ってきたときに
防御用として使うと良いかも。

・ドッジボール(マリオ&クッパ)
一番簡単でした。
COMはボールをキャッチしてもすぐには投げず、
せっかくのチャンスを台無しにしてしまうことも多々あるので
素早くキャラチェンジして相手のスキをしっかりと狙う事。

・ホッケー(ルイージ&キノピオ)
10点差ぐらい付けたら、相手ゴールの周りをグルグル回って逃げる作戦に。
相手ゴールの裏にいるとあまり積極的に攻めてこなかったりします。
ほかにも、ステージによって安全地帯があります。
バスケとかもそうですが、2on2のほうが勝ちやすいですね。
同じ人数でも、相手はチームワークが優れているので、こっちの方が不利です。

・バスケットボール(ルイージ&ワルイージ)
これが一番苦労しましたね。
相手チームにボールを渡ったら最後、必死の抵抗も空しくほぼゴールされてしまいます。
ボールが全然奪い返せない・・・。こっちは簡単に奪われるのに。
なので、自分側から始まるときが最大のチャンス。
相手のいない方からゴールに近づき確実に3Pシュートを決めます。
成功するかどうかはワルイージを信じるしかないですが、だいたい決めてくれます。
で、相手から始まったらまた点を取られ・・・の繰り返し。
基本的にはゴリ押しですね。テクニック云々より、とにかく数打つこと。
ワルイージのSPショットも意外とCOMに防がれません。


・・・と、こんな感じでした。
ミックススポーツはまだクリアしてませんし、
もう少し苦戦は続きそうです。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[Wii系タイトル
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/494-24ae3fa0
trackback