FC2ブログ
3DS体験会
会場入り口

「NINTENDO WORLD 2011」に行ってきました。
久しぶりの任天堂系体験会イベントですね。


自分は遅めに家を出て、10時半過ぎに会場入り。
このとき既に列は無くすんなり入れました。
WiiやDSの体験会と比べると客層もちょっと違いましたね。
あのときはコスプレとか任天堂ファンの活気が凄かったのですが、
今回はそういうのがあまり感じられなくてちょっと残念。
良くも悪くも普通の体験会でした。
でも色んな人とお会いしてお話できて楽しかったです。




『ペーパーマリオ』は良かったですねぇ
元々立体的な空間にペラペラなキャラが立つゲームですし、
3DSはこのために作られたんじゃないかと思うほど。
ほかと比べると、キャラクターがポリゴンじゃないのでキレイに立体に見えるんですよね。
ムービーでは目を見張るような立体的演出はありませんでしたが、
それが逆に鬱陶しくなく好印象でした。

内容的には、マリオの攻撃力が高かったり(6+2のダメージを与えてる)、
クリボーのHPが多い(GC版が「2」だったのに今回は「5」)のが気になりました。
あと、クリボーやカロンなど一部のデザインが今までのシリーズと変わってますね。

今のところ、一番楽しみなゲームです。
またしばらくマリオゲームがありませんし、夏までには出て欲しいなぁ
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[イベント
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/491-ccbb1590
trackback