fc2ブログ
マリオスポーツのはなし
説明書の絵良いなぁ

『マリオスポーツMIX』、4種のトーナメントを制覇したところです。
とりあえず、ネタバレ注意ということで。


今のところ、一番のお気に入りはバレーですかね。
テニスっぽくてわかりやすいですし、バズンと決めるのが気持ちいい。
トーナメントでは制覇するのに一番苦労しましたが、その分盛り上がりました。
COMがちょっと頼りなくて、それがルイージと相まって良い感じ。
「何でそんなところにいるの!?」「今のは取ってよ!」
普段は頼りないのに、決めるときは決めてくれる格好良さに惚れます。
やれば出来る子なのさ!

バスケやドッジボールはまだ本質を見抜けていない気がするので、
もう少しやり混めばまた評価が変わるかもしれません。
ホッケーは『バンクーバー』の方が面白かったかな。
アイスリンクのピーチやデイジーがすごく寒そう。




現在は4種目ともノーマルのトーナメント制覇したところなのですが…
最後の展開、何ですかあれ(笑

ガノンドロフみたいなのが出てきてビックリ。
おかしい、これはマリオスポーツっていう楽しいゲームだったハズ。
いわゆる”ラスボス戦”ですね。
4種の競技を複合した戦いはなかなか面白いアイデアでした。
まさかホッケーのスティックがあんな形で活躍するとは(笑
結局、最後は遠くからアイテムでちまちま攻撃したんですけどね!
なんか『マリオパーティ5』の「さいごのゆめ」を思い出しました。

その後出てきた「ミックススポーツ」はこれかと思いきや、
ただスポーツをミックスして進めていくだけでちょっと残念。


まだモチベーションは落ちてないですし、地味に長く遊べそうな良いゲームです。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[Wii系タイトル
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/451-1622e2eb
trackback