FC2ブログ
マリオスポーツMIX
スポーツの秋には少し遅かった

半年ぶりの新作、『マリオスポーツミックス』が出ました!
購入特典のコインタオル(写真左)ももちろんゲット。


初日で一番遊んでいたのはパーティーゲームの「リズムショット」
曲のリズムに合わせて自分の担当のボールを打ち返していく、
バレーボール系のミニゲームです。
曲は過去シリーズのアレンジなのですが、これがすごくイイ!
曲のチョイスと、異なるアレンジが素晴らしいです。
上手く打ち返してコンボを繋いでいくと、
音色が増えて曲がだんだん豪華になっていく演出も好きです。
失敗すると曲が一気にチープになるのですが、
そのテンションの下がりっぷりがハンパじゃない。
一番盛り上がるであろう場所でミスすると泣けます(笑
だからこそ失敗したくないという緊張感。
リズムゲーみたいな感じなので、DSの『応援団』を思い出します。


テクスチャがキレイで画面映えしますね。濃ゆい感じ。
キャラクターの仕草も細かくて可愛らしい。
バレーの飛びつきは、ルイージがルイージロケットだったり、
キノピオはキノコを生やしたりと、細かいところまで凝ってるのは良いですね。
いちいちジタバタするルイージがかわええ。
それゆえに、得点を決めたあとにリプレイが見たかったなぁ。

各競技のことはまた後日。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/448-34d6d780
trackback