マリルイRPG3のはなし
あちこちウィンドウ

久々にマリオ絵。
水彩って難しい・・・


このシリーズって、ゲーム内では他のシリーズでは無いぐらい表情豊かなのに、
アートワークはムスっとしている表情なのが勿体ない気がします。
イラストのタッチも相まって、なんか固そうなイメージ。
イラスト自体は悪くないんですけどね。むしろ好きです。



今月号のニンドリで開発者スタッフインタビューに同行してきました。
『トマトアドベンチャー』のころからファンだった、アルファドリームですよ!

その証拠

ふとっちょルイージが魅力の「スイーツバスケット」の生誕秘話など、
気になるコトを色々聞いてきましたので、読んでみてください。
個人的には、パタボンたちのナゾが解けてスッキリしました(笑


あと、ドット絵のレアシーンですが、
自分はルイージのレベルアップで帽子を被るシーンをオススメします。
普通は帽子を落として終わりなのですが、
ルイージのあとに続けてクッパがレベルアップしたときと、
ルイージが一度に2レベル上がったときに、
落とした帽子を拾って被るアクションが見られます。
進め方によっては、一度も見られない人もいるのではないでしょうか。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[DS系タイトル
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/44-ab9e9e53
trackback