FC2ブログ
レシートにマリオあり
そこにマリオがいるのなら

長年コレクターをやってきたつもりではありますが、
レシートを探し求めたのは初めての経験です。


セブンイレブンのレシートにドットマリオが!という情報をいただき、
捜索開始したのは今から一ヶ月ほど前のこと。

近所のセブンイレブンを片っ端から回って
ブラックサンダー(32円)を1つだけ買っていったり、
編集部へ行くときも、近くにセブンイレブンが無いので
ちょっと遠回りしてわざわざセブンを選んで飲み物を買っていったり。
サイフはレシートで太っていくものの、お目当てのモノは一向に出ず。
それはまるでチョコエッグのシークレットを当てるような感覚。

マリオが登場するのはレシート下部にある広告エリア。
もちろん広告はマリオ以外にも複数あり、出る広告の条件がまったく不明。
お店によって変わる?時間帯によって変わる?
買った物によって変わる?客層によって変わる?完全ランダム?
ときには印刷されていないときもあったり。
いろいろと試してみたものの、結局わからないまま。


そして一ヶ月。
広告の目的である数量限定のポイントカード発売から月日が経っちゃってますし、
もう無くなってるんじゃないかと諦めかけていたら、ようやくお目見え!
ああ、良かった。でも、せっかく手元に残るモノだし、
マリオモノを買ったレシートにすれば良かったかなぁ、なんて後から思ったり。

まぁ、レシートに振り回される珍事なんて金輪際無いでしょう。
・・・たぶん。


25周年の珍事でした
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[広告系
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/436-4bbfe3de
trackback