マリルイRPG3のはなし
マリオ&ルイージRPG3のはなし

発売から一週間経ちましたし、もうそろそろ語っていいですよね。
個人的に、久々のヒットですよこのゲーム。


もう主役といっても過言でないほどの活躍を見せるクッパ。
格好いいですねー、クライマックスの展開は震えましたよ。
ラスボス戦のBGMも格好良すぎです。かなり盛り上がります。
スタッフロールの入り方もステキですね。”日常”に戻った感じで。
まさに映画のドラえもん的です。

ところどころで垣間見れる、部下への思いやりも心暖まりますね。
最初にピーチ城でマリオとバトルしているときも、
キノじいに対して「ジャマだ!どけ!」と言い放ち、
キノじいには危害を加えようとしないんですよね。
見直しました。



クッパのインパクトに隠れがちですが、マリオブラザーズも良いですね。

今回はいつになくマリオが”お兄さん”な感じがします。
度々ルイージに呼びかけますし、マリオの「ルイージー」の声が可愛いです。
抱き合うシーンも、『1』と違ってルイージがマリオに泣きつく感じなんですよね。
マリオの「よしよし」な感じがとってもキュートです。たまらんです。

マリオブラザーズのイベントでは、
マリオがショクチュに捕まってルイージが助けに行くところがお気に入り。
ちっちゃいままショクチュに捕まるマリオ、
一人で助けに行くルイージ、ボスショクチュに吸収されそうになるマリオ、
ショクチュから抜け出そうと踏ん張るルイージ、懐かしのクツルイージ、
そして再開して抱き合うマリオブラザーズ!
必見なシーン満載です。

格好良さをクッパが持っていった分、
今回のマリオブラザーズは可愛さがありますね。
まだまだ語りたいことは山ほどありますが、それはまたいつか。



ちなみに、もっと”マリルイ3”の世界を楽しみたい!という人は、
21日(土)発売のニンドリを要チェックです!

関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[DS系タイトル
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/43-6f6be76d
trackback