FC2ブログ
スクリューブレイカー
どりゃー!

一ヶ月ほど前に購入し、ちょこちょこと進めていた、
『スクリューブレイカー』をクリアしました。


このゲームは今から5年前、
ちょうどスーパーマリオ20周年で盛り上がっていたころに発売された、
ゲームボーイアドバンス用ソフト。
女の子がロボットに乗り込み、ドリルを使ってガリガリギュルギュル進んでいく
2Dスクロールアクションゲームです。

攻略にはこのドリルの操作がカギとなり、色んなアクションをドリルでこなします。
ドリル1つでこれだけバラエティ豊かなアクションができるのはスゴイですが、
それ故に一部操作が難しく感じるところもあったり。
でも、サクっと遊ぶのには丁度良い内容・難易度で、とても丁寧に作ってある印象です。
メイン武器であるドリルを使うのがLRボタンだったり、
Bボタンでひょこっと顔を出す無意味な動作が『ルイージマンション』を思い出しました。



もちろん、マリオ要素無しにゲームを買うワケがありません。
このゲームでは、特定の条件を満たすと
主人公のくるりがマリオの格好をするのです。

「あおいオーバーオール」というアイテム

といっても、メニュー画面でちょこっと見れるだけで、
本編の姿は変わらないんですね。


そういえば、この時期は『大人のDSゴルフ』や『nintendogs』など
マリオの格好になれるアイテムが出てくるゲームが多かったですね。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/421-e41711d8
trackback