ルイージ生誕27周年!
HAPPY! LUIGI 27th

今年でルイージ生誕27周年です!
中途半端な年ですが、ルイージは毎年アニバーサリーを祝うのです!


本当の生誕はG&W版が出た3月14日の方が正しいかもしれませんが、
9月は9日のファミコン版『マリオブラザーズ』、
13日の『スーパーマリオブラザーズ』、
そして14日は初主人公作である『ルイージマンション』と、
ルイージに関する記念日が多いので9月をルイージ強化月間としています。
今日は”ルイージがお茶の間のテレビに登場してから”27周年。

今年は昨年までのような大きなことはやっていませんが、
本サイトにてルイージ関連のことをちょこちょこ更新しました。


1つは『マリオストーリー』の「ルイージのにっき」
>ヒミツのにっきだから 本当のことを かくけど
>ボクは オバケとかが 大のにがてなんだ
とか
>うわさで きいた話なのだが いがいにも ボクのファンだという人は おおいらしい
>その人たちの きたいに こたえるためにも つぎこそは ボクが しゅやくを やりたいなぁ
の発言が、『ルイージマンション』への伏線だとしたらスゴイですよね。
それを意図して書いたのか、たまたまかはわかりませんが、
当時は『マリオストーリー』の後に『ルイージマンション』を知ったのでビックリでした。


そしてもう1つは『マリオギャラクシー2』のルイージゴースト。
ルイージでシナリオをクリアするかコイン9999枚を集めると出現する、
このルイージゴーストの行動を全シナリオ分調べてみました。
ここにこんなのがあるよ!とか、こういうワザができるんだよ!
というのを教えてくれているんでしょうけど、本当にわかりづらい。
変身とかしてもルイージの姿が変わらないですし、
速くて目を離すとあっという間に何処かへ行ってしいますし。
中には何をしているのか、したいのか目的不明なのもいくつかあります。
でも、ゴーストを追いかけるのはルイージと一緒に冒険しているみたいで楽しいです。
変身してもルイージの姿が変わらないので、バネルイージなどがすごくシュール(笑
タイムアタック系は、ルイージの方がマリオより足が速く幅跳びの飛距離もあるので、
マリオで挑戦してみても良いかもしれませんね。


そんなこんなで、ルイージ27周年おめでとう!
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[雑記
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/407-8b342f7f
trackback