FC2ブログ
Ust配信やります
         スーパーマリオ生誕25周年記念企画
スーパーマリオシリーズ10作品一挙クリアに挑戦!
        ~愛は地球を救うけど、マリオはピーチ姫を救う~


28日(土)18時より↓にて配信します!
http://www.ustream.tv/channel/a-suma-live


来月の9月13日で、『スーパーマリオブラザーズ』が生誕25周年を迎えます。
おめでたいですねー。というワケで、それを勝手に祝うべく、
歴代スーパーマリオシリーズ10作品を連続で一気にプレイ&クリアして、
歴史を振り返るとともに楽しさを再発見しようという試みです。

その様子はUstreamにて実況配信します。
28日(土)18時より配信開始し、10作品をクリアしたら終了です。
目標は24時間。遅くても「24時間テレビ」が終わるまでに終われたらいいなと。
プレイヤーは自分と、スカウトした7Rくんの2人でやります。


プレイするゲームは以下の10作品

1.スーパーマリオブラザーズ
2.スーパーマリオブラザーズ2
3.スーパーマリオブラザーズ3
4.スーパーマリオワールド
5.スーパーマリオ64
6.スーパーマリオサンシャイン
7.Newスーパーマリオブラザーズ
8.スーパーマリオギャラクシー
9.NewスーパーマリオブラザーズWii
10.スーパーマリオギャラクシー2

目標はピーチ姫を救出すること!
なので、完全クリアはせず、ワープ等を使ってのクリアとなります。
3D系はスター70枚とか、クッパを倒せる最低枚数でのクリアですね。
『スーパーマリオUSA』を入れるか迷いましたが、
ピーチ姫を助けないので今回は除外してあります。
『Newマリオ』はDSのため映像を出力できないので、音だけです。

ルールは、1コース(または1スター)で交代。
ミスしてもそのコース(スター)をクリアするまでプレイし続けます。
どうしてもクリアできない場合は交代可。
『NewマリオWii』はマルチプレイを予定しています。
もちろんキリの良いところで休憩も挟みます。

様子はココ(ブログ)やTwitterにて随時お知らせしていきます。
ココではクリアしたときの証拠写真と時間、
Twitterでは30分に一度現状をお知らせする予定です。
元気なのは最初の2~3時間で、だんだん口数が少なくグダグダになるんじゃないかと(笑


この夏、最後にして最大の挑戦!
http://www.ustream.tv/channel/a-suma-live
にて配信するので、覗いてみてください。

ちなみに、自分がゲームプレイ配信するのはこれで最後です。
今後はもうやりません。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[イベント
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/404-dc98ac08
trackback