FC2ブログ
駅のマリオ時計
52インチの大画面にマリオがドアップ

「駅デジタルサイネージネットワーク」とマリオのコラボ、
マリオ時計(時報)をようやく見ることができました。


前々から気になっていたのですが、
今日新宿へ行ったついでに見てきました。

「駅デジタルサイネージネットワーク」とは首都圏の主要駅に設置してある、
CMなどを流す大きなテレビのようなやつ。
新宿にもあると聞いて見てみようと思ったのですが、
何処に設置してあるのかわからず、巨大な迷路をひたすら歩き回る。
新宿は何度も来ていますが、相変わらず迷います。
一時間近く迷ったあげく諦めて帰ろうかと思ったとき、ついに発見しました。
改札を通ってホームへ行く途中にあるんですね。
ずっと入り口付近を探していましたよ・・・


マリオたちが出てくるのは30分に一度。
ちょっと早く着いたのでCMや甲子園速報を見つつ、
人通りが多い中ジっと待っていると・・・始まった!





Mマークの付いた幕が上がり、10秒前からカウント開始。
時刻とともに、マリオの顔がドアップで映し出されます。
52インチの大画面なのですごい迫力(笑


  

一見既存のアートワークですが、
マリオの目が鳩時計の如く左右にキョロキョロと動いています。
これがすごくカワイイ!


  

時刻になると、今度は鼻と眉毛がピクピク。ナゼか鼻が大きくなります。
さらに、『NewマリオWii』の1UPと赤コインを取ったときの音がカウントに加わります。




10秒経つと、コースクリアファンファーレとともに幕が降りて終了。
わずか20秒ほどの出来事でした。


マリオの他にもキャラクターがいるらしいので、
また設置してある駅を利用したときに見てみます。
30分に一度、20秒しか見られないので気づかない人も多いかもしれませんね。

しかしこれは想像以上に可愛くて良いものです。
是非Wiiウェアにも出て欲しいですね。
そしたらずっとテレビに映しておきますよ!
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[広告系
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/401-9cdf105c
trackback