FC2ブログ
マリパDSのはなし
本当の戦いはここからだ!

ストーリーモードを全キャラでクリアした『マリオパーティDS』
しかし、これで終わりではありません・・・


このゲームは「コレクション」という項目があり、
ゲーム内で特定の条件を満たすことでフィギュアやエムブレムが手に入ります。
これがまた結構な種類があり、入手条件もかなり大変。
ストーリーモードで得られるフィギュア&エムブレムは全て手に入れたものの、
コンプリートへの道のりはまだまだ遠いのです。


中でも大変なのが、マップアイテム。
71種中、まだ51種しか集まっていません。
このマップアイテム、入手が簡単なのも多いのですが、中には
「ハプニングマスに5回止まる」「タルに10回踏まれる」「コイン500枚持って優勝」
などという、なかなかお鬼畜な要求をされるのです。

そしてもう1つの条件がマリパポイントを貯めること。
これで残りのキャラクターフィギュアやエムブレムが手に入ります。
しかしこれまた大変で、コンプするには50000ポイントまで貯めなければならないのです。
ちなみに、現在29233ポイント。
あと2万ポイント分も遊べと!えぇ遊びますよ!一人でね!


今思えば、過去のシリーズもコレクション系を集めるのが大変でしたね。
大変なトラウマを残してくれた『2』の「ミニゲームコースター」といい、
このシリーズは可愛いフリして怖いことするから気が抜けません。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[その他のマリオゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/400-94994c2f
trackback