FC2ブログ
マリパDSのはなし
ようやく揃った!

数ヶ月前から再び遊び始めた『マリオパーティDS』
コツコツ進め、ようやく全キャラでストーリーモードをクリア。


プレイ時間は長いものの、そのほとんどがパズルモードに消えていったこのゲーム。
数ヶ月前、今年もマリパは出ないのか!という憤りから、
ふと久しぶりに『マリオパーティ』が遊びたくなったので再開したのでした。
その時点でストーリーモードは3人分ぐらいでしかクリアしておらず、
残りの5人で優勝目指して頑張ることに。

仕様なのか偶然なのか回を増す事にどんどん強くなっていくCOM。
初めて遊んだときは最後(クッパのピンボール)まで難しくなかった覚えがあるのに、
5人目あたりからだんだんCOMが強くなり、最後の最後は本当にもう死闘でした。

ここ最近出番の無いデイジーがここぞとばかりにとんでもない強さを発揮し、
スロットは当てるはミニゲームは連勝するわの猛勢。
残り5ターンの時点でスター5枚差付けられ、
巻き返しを図ったものの、ラストターンで3枚差。
これはもうダメか…!?
けど、そこからスターマスで1枚+ミラクルスターマスで3枚ゲットで1枚差で首位に。
これで勝った!と思ったらデイジーに勝負を挑まれ2枚巻き上げられ、
その後にマリオ(COM)がデイジーからスターを1枚奪い、
最後の最後でミニゲームで勝ち、結局コイン数枚の僅差で勝利というアツイ展開に。

これだからマリパは止められない!
一人で遊んでもこんなに盛り上がれるなんて、なんて良いゲームだろう。






仰る通りでございます

・・・で、ですよね。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[その他のマリオゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/392-95fea9e4
trackback