FC2ブログ
小田部さんサイン会
今日、また1つ宝物が生まれた

神は・・・いたよ!
確かに、目の前に、優しい面持ちで。


今日は丸善で開催された小田部羊一さんのサイン会に行ってきました。
小田部さんといえば、マリオファミリーのキャラクターデザインを手がけた偉大なお方。
マリオの今の姿あるのは小田部さんのおかげなのですよ。
第2の”マリオの生みの親”と言っても過言ではないですね。
詳しくは→こちら


その小田部さんが丸善でイベントを開催中で、
今日はサイン会をやると聞いて飛んでいったのです。
サインをもらえるのは作品か画集を買った者のみ。
どちらも5ケタの数字が並んでいて目が飛び出そうでしたが、
比較的安めの本(失礼)も対象らしく、買ってサイン権を獲得。

待つこと約一時間、ついに自分の番が来た!
緊張しつつも買った本を差し出すと(本にしかサインしてもらえない)、
何百、何千とマリオを描いてきたであろうその右手で、
表紙のカバー裏にサラっとサインしていただきました。
たった数秒ですがマリオが大好きであることを凝縮して伝えると、
「ありがとう」と優しい面持ちで応えてくれました。
その優しい笑顔はまるで物語りの中からそのまま飛び出してきたおじいさんのよう。

こんなに大好きで、今までずっと勇気や元気をもらってきた
あのマリオのアートワークの数々がこの人の手によって生み出されてきたのかと思うと、
自然と体の底から震えと涙が・・・
良かった。来て本当に良かった。一生の思い出です。
ありがとうございました!!



ちなみに、小田部さんの画集にはマリオも載っているので、
マリオファン必見です。ちょっと高いですけど。

関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[イベント
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/391-e13799de
trackback